top of page

3/2ただいま車両を改良しています!



冬の期間は、エコランチームは次年度の大会に向けて車両を改良中です!

 まずは、KV-Bikeの白号について。機械抵抗を減らすため、安価なインホイールモーターを試しましたが、例えるとモータ特性が建設機械のようであり(つまり低速度、高トルク)、元のモーターに戻し、浪越エレクトロニクス製コントローラに変更してテスト走行の予定。センサレスの特性がこのモータと内蔵ギヤに合うのか?試走で確認します。

 


そして、KV-40について、UC02が解体状態から復活し、ジャダー現状の原因とされるフロントタイヤ14インチをサイズアップし、20インチとすべく、取り付け用のヨークを製作、取り付けをして、モーターも分解組立、配線を行い、試走に備えます。こちらの製作チームの2年生もリーダーシップを発揮し、何とか走行できるまでこぎつけたことに拍手!!










 

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

12/3 テレビ番組にて紹介されました。

12/3にSBC信越放送似て放送された「もう中の教えて高校生」という番組にて機械班のEVバイクを紹介していただきました。 番組では白号を紹介していただき”もう中学生”さんに別名を付けていただきました その名も・・・イカタコ号! 斬新なネーミングをありがとうおございます。 番組は以下のリンクよりご覧ください。 https://youtu.be/6MhMXNfw7NM

Comments


bottom of page